人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリキタリですが、、、”さくら咲く”

来週の水曜日ぐらいまでが見ごろなんだそうな。
今週も「畑仕事」の合間に、畑から散歩しながら桜撮影。
七分咲きといったところ、それなりにイイ感じでしょ。
アリキタリですが、、、”さくら咲く”_c0187503_19103235.jpg

天気も良くて、3月下旬なみの涼しさで、気持ちよく散歩ができた。
アリキタリですが、、、”さくら咲く”_c0187503_19122360.jpg

タマにはソフトフオーカスも・・・
アリキタリですが、、、”さくら咲く”_c0187503_1915427.jpg


そうそう、いよいよカボチャの準備にかかろうと畝を作ってみた。
肥料や牛糞を混ぜ合わせたので、このまま一週間は寝かせておこう。
アリキタリですが、、、”さくら咲く”_c0187503_1916192.jpg


午後から肥料を買いにホームセンターに行くと、500円近かった種イモが期限ギリギリということで、なんと100円!だった。悔しいから、一袋買って、また畑に植え付けたよ。
これで、メークイン、キタアカリ、ノーザンルビーそしてシャードークインの四種となった。
いきなり、チョットやり過ぎかも・・・
Commented by James at 2012-04-07 20:40 x
桜は良いですよねぇ。先日の福岡も桜が綺麗でした。カメラもっていきゃぁよかったと後悔しております。
ジャガイモの食べ比べレポートを楽しみにしております
Commented by TAAさん at 2012-04-07 22:02 x
サクラはあっちこっちにフツーにあるので隠れた穴場もありそうですね。カメラ常時携帯は必須ですね。ところでnarutoさん、一年間の技の積み重ね、一年前のクソ写真と比べるとよく分かるでしょ。あーホントにクソだったかどうかは忘れましたが。(無責任) なかなか素晴らしいですね。
Commented by naruto-hinata at 2012-04-07 22:37
>Jamesさん
今日、新たな開拓中に先週植えたイモをひとつ”真っ二つ!”にしてしまいましたよ。こんな私ですから、6月のハーベストはちょっと不安です。ホント・・・
Commented by naruto-hinata at 2012-04-07 22:40
>TAAさん
私の技術が上がったと仮定するならば、それはヤッパリTAAさんの叱咤激励が原因でしょう・・・
今後も温かい目で見守っていただきたいものです。
by naruto-hinata | 2012-04-07 19:21 | 農園写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata