人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・イリュージョン

それほど「美味しそうだ!」とは感じないけど、ついつい気になる看板です。
ラーメン・イリュージョン_c0187503_22381410.jpg

でも年取るとラーメンより蕎麦ですよ。
ラーメン・イリュージョン_c0187503_22395134.jpg

と言いつつ、、、この日は「ファーストキッチン」のエビバーガー!

【映画批評】
<マネーボール>
ブラッド・ピットが弱小プロ野球チームのGM。エール大学卒の「オタクおにいちゃん」とチームを強くするお話。でもスポ根ものではない。もしろ、以前観た「ソーシャルネットワーク」的な雰囲気の映画。(私見ですよ)
ただ、「IT業界の風雲児」みたいな話よりはこちらの方が入り込めたかな。。。
破竹の20連勝をする試合でジンクスを破って球場に来たブラピ、そしてその試合が負けそうになった時、そそくさとトレーニング室に引きこもる姿。。数字に頼ったGMが見せる人間臭さ。
悪くない表現でしたよ。
でも私は子供の頃観た「蘇る熱球」や「フィールドオブドリームス」の方が好きですね。
評点:70点
Commented by TAAさん at 2012-05-16 07:07 x
ブラピのdvd観ましたよ。材料のように取っ替え引っ換え扱われるプレーヤーはたまったもんじゃありませんが、カネのないところはそれなりの戦い方があるということですかねえ。なんだかねえ後味悪いんですよ(⌒-⌒; )
Commented by naruto-hinata at 2012-05-16 20:32
>TAAさん
金の有る無しに関わらず、適材適所が肝心ですよね。。。
by naruto-hinata | 2012-05-15 22:50 | osampo写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata