人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑、繁ってます。

先週は3本ほど枯れかけて心配してたけど、今週はどの作物も繁っておりましたよ。ホレ。
畑、繁ってます。_c0187503_22102941.jpg

ただ、トマトが繁りすぎて”枝が暴れてる”現象ありあり。どうすりゃいいんだ??
花芽も付いているし、とりあえず放っておこう!
日向カボチャはニホンかぼちゃだから親枝を摘心した。これから枝をドンドン横に広げて花を付けてくれよ。
それから草むしりをやって、朝から良い汗かいた・・以上!

今日も園内にいい感じで咲いていた花を集めてみた。
畑、繁ってます。_c0187503_22172643.jpg


明日は、畑の外の草むしりをしよう。
こんな写真ですみませんね。。。
Commented by TAAさん at 2012-06-02 23:11 x
トマトは放っておくとあっちコッチから芽が出て、それをあえてブチッとちぎりながら形を整えて行かないと大変なことになる予感が・・・。と言いつつ我が家のプチトマトも植えっぱなし棒すら立てていないうちに大きくなって早のたうち回ってます。
Commented by s/w at 2012-06-03 05:21 x
ジャガイモ、南瓜、トマトの収穫が楽しみですね|
Commented by naruto-hinata at 2012-06-03 06:45
>TAAさん
>形を整えて行かないと大変なことになる予感が・・・。
やっぱりそうですか・・・
本を読むと「横枝は摘む」と書いてあるのですが、「収穫を多くするために摘まない」ともあります。どっちなんや・・・
Commented by naruto-hinata at 2012-06-03 06:47
>s/wさん
大体、今月の末あたりが「収穫時期」かと思います。
おいしい写真がお届けできればいいですが、、
by naruto-hinata | 2012-06-02 22:19 | 農園写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata