人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャ1号!

本来、第1号のハズだったカボチャの実は随分前に枯れました。
もう、カボチャはやめた!と短気を起こしかけたときに、隣の畑のおっちゃんに「まだまだ、実はできるから・・」と言われて我慢した甲斐があったというものだ・・・
カボチャ1号!_c0187503_22242938.jpg

帰省していたため、ちょっと収穫の時期がずれたようで、黒皮カボチャが緑カボチャなんだけど・・・
まだ、数個出来そうなので、今度はタイミングを外さないようにしよう。
数日、置いてから美味しくいただきましよう。

<映画批評>
1,ドラゴンタトゥーの女
こりゃ、なかなか面白いぞ。何と言ってもスタートから”移民の歌”がかっこいい!
中学生のときにラジオで初めて聞いたレッド・ツェッペリンのこの歌が相当インパクトがあったので、今だにアァア〜ア・・が聞こえてくるとついつい聞き入ってしまう。。。
主役の二人(ダニエル・クレイグとルーニー・マーラ)もいい。
ただ、主役は完全にルーニー・マーラ・・・ダニエル・クレイグは「007」だけど、今回はイマイチ運動神経の良くないジャーナリストだから、モタモタしたところが格好悪い。
原作は読んでないけど、スウェーデンのベストセラー小説だそうだ。
ストーリー的には二人が主役の関係で、交互に展開するシーンがややシリキレトンボのような気がするのは私だけなのか・・
また、R15指定だけあって、新幹線で鑑賞するにはちょっと気が引ける場面がチラホラ・・お尻痛そう・・・
それにしても、あんなお姉さんに身辺を調べれたら大変だ。。てなことを思いながら、ラストシーンはかなりお気の毒な感じで、男の身勝手さがちょっと残念ですね。。あの革ジャン頂戴!と言いたい。
しばらくしてもう一度見たい映画。
評点:80点

2.ミュージック・オブ・ハーツ
これ、「実話」だそうです。
そうですよね。。「実話を映画化しました。」のコメントが無いと、出来過ぎストーリーが災いして、誰も観ないでしょうよ。
イメージとしては、40年前の映画、TVドラマでもいいんじゃないの的ストーリー。
貧しい子供たちが多く通うニューヨークの小学校で臨時教師としてバイオリンを教えるオバさん。口は悪いし、男運も無い。。。でも友達には恵まれたようで、最後はカーネギーホールでコンサートやっちゃいます。これもアメリカンドリームなのか??
悪い映画じゃないけど、この映画を観てインスパイアされるものは無かった。
評点:60点
by naruto-hinata | 2012-08-17 23:01 | 農園写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata