人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の農園

長かった「夏休み」も今日でおしまいです。
只々"暑かった”訳ですが、早朝の畑仕事は爽快ですよ。
早朝の農園_c0187503_8192841.jpg

<大根の芽も出ています>
大根も三種類の種を植えています。乞うご期待!
早朝の農園_c0187503_8145944.jpg

カボチャだって、マトモ(?)な黒皮です。
早朝の農園_c0187503_8185789.jpg

クロも大歓迎!
(上は昨日穫ったもの)
早朝の農園_c0187503_8173919.jpg

明日から楽しい仕事が始まりま〜す。
しかし、この10日間で、キレイに忘れたよ・・・仕事・・・どうしよう。トホホ
Commented by ajisai212 at 2012-08-19 16:01
自分で育てた野菜が実ると嬉しいですよね\(^o^)/
私は今年は少し控えめの畑仕事になってますが、昨年の種がこぼれていたみたいで、植えてないのに大きな南瓜が2つなっていました^^ 味もすごく美味しくてまた種をとっておきました(^^ゞ 秋の実りもまた楽しみですね!暑さと上手に付き合って、明日からお仕事もプライベートも頑張って下さいね!
Commented by naruto-hinata at 2012-08-19 21:46
>紫陽花さん
この夏期休暇、家にいる時は毎朝夕、畑にいました。
おかげで作物も枯れずに育ちましたが、、、明日からはちょっと心配です。「雨乞い」でもしておきましょう。。
Commented by s/w at 2012-08-20 06:05 x
見事なできの南瓜ですね~ジャガイモ、トマトに次いで玄人はだしです大根も期待できます。
簡単に出来るべッたらもどき漬を、お試しください!

大根3kg(中くらい4本)、砂糖600g,塩カップ120、酢カップ120、
ゆず少々、たかのつめ少々
[作り方)
大根の皮をむき、四分の一に切ります。
ビニール袋に↑の材料を全部入れます。一晩おきます。
◆しんなりしたら出来上がりです。つゆごと容器に移し冷蔵庫へ。

簡単に出来て美味しいと好評ですよ。
Commented by naruto-hinata at 2012-08-20 07:17
s/wさん
レシピのご紹介、ありがとうございます。今日から仕事ですので、水がれが心配ですが、無事育てば是非、べったら漬にチャレンジします。
by naruto-hinata | 2012-08-19 08:22 | 農園写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata