人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい時代の到来!??"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8"

新しい時代?
そんな訳ないです。古いカメラともっと古〜いレンズだし。。
今日も朝から畑です。
虫除けに植えているマリーゴールドには「侵入者」が・・・
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_217358.jpg

コイツも虫を退治してくれるのだろう。大事にしようっと。

かなり明るめに撮ってみた。ほんと"嫌みが無い色”という表現が似合う。
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_2185412.jpg

いつも花ばかりなので今日は動物を入れてみた。人物も撮りたい。。。
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_21111313.jpg

畑の水やりを終え、車に乗ると娘からメールが、、、「英語の教科書とノートを家に忘れた・・・」だと。「昨日は夜遅くまで予習していたのにね。残念!」と返信。人生、色々あるよ。ドンマイ!

家の近所まで戻って、柿畑をちょっとのぞいてみる。
豊作じゃ!
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_21151161.jpg

こうして見ると柿の色も色々。人生と同じだよ。(バックの空き缶はアクセントだよ)
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_2116194.jpg

最後は柿より柿色の葉で締めよう。
意味は無いけど・・・
新しい時代の到来!??\"Olympus E-620+Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8\"_c0187503_21184593.jpg


まだまだ慣れないOlympus E-620だけど、なかなかいい感じのカメラだ。
この分だと、Lumix G2も防湿庫の肥やしになるか??

実は、今日、レンズを売った。
ざっとこんな感じで・・・
<PENTAX>
FA100mm f3.5 macro
300mm f4
F FISH-EYE 17-28mm f3.5-4.5
FA80-320 f4.5-5.6
F35-105mm f3.5-4.5 macro
<KENKO>
500mm f6.0ミラーレンズ
<COSINA>
28-210mm f4.2-5.6
防湿庫はさっぱりした。
つまり、これが「新たな時代を呼ぶ!」のだ。。。?
by naruto-hinata | 2012-10-13 21:29 | 農園写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata