人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ですから・・と言い訳しながら駄作をアップ。

越戸川のカワセミを求めて徘徊するも・・・
今日も不発。
今月のテーマ「祭りのあと(あとのまつり)」もねぇ・・・
まぁ、本ブログは日記だから、こんなものでも上げておきますょ。
どっこい生きていた、桜一厘。
Lumix GX1+G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
日記ですから・・と言い訳しながら駄作をアップ。_c0187503_20302345.jpg

アヒルくん達も列をなして散歩だ。
日記ですから・・と言い訳しながら駄作をアップ。_c0187503_20321520.jpg

子供のころよく食べた「イタドリ」の群生。
食糧不足の時はここに来て食べよう。
日記ですから・・と言い訳しながら駄作をアップ。_c0187503_20332911.jpg

「スノードロップ」は上の花から順に枯れてくることをはじめて知ったよ。(メモメモ・・)
日記ですから・・と言い訳しながら駄作をアップ。_c0187503_20343232.jpg


あくまでも日記ですよ。(くどい・・)
色もくどく濃いめにしてみた。
Commented by TAAさん at 2013-04-14 21:29 x
桜は散り際の良さ、潔さがウリなんですが、未練たらしく花を残していたってそんなこたぁ桜には関係ないですよね。
ちなみに三重の田舎ではイタドリのことをガキどもが「スイスイゴンボ」と呼んでました。ん~、酸っぱいゴンボ(ごぼう)のような棒だから?
Commented by s/w at 2013-04-15 06:20 x
お早うございます。
「まだ咲いている桜もありますよ~」
と、いっているような・・・可愛いですネ。
あひる、のどかな光景!
むかし、あひるに追っかけられたことがあって、必死に
逃げましたっけ^^;

あって、必死に逃げました~
Commented by naruto-hinata at 2013-04-15 07:28
>TAAさん
兵庫県ではイタドリは「すかんぽ」ですねー。ちょっと塩を付けて食べてました。
Commented by naruto-hinata at 2013-04-15 07:33
>s/wさん
おはようございます。この川でアヒルは珍しいです。鷺、鴨あたりが定番です。今度こそカワセミを撮りたいですが、こればかりは運ですから…。
by naruto-hinata | 2013-04-13 20:34 | osampo写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata