人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防湿庫の仲間(ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6)

今週後半の関東は雨をたんまりといただいた。
その雨が「水瓶」に貯まったのかどうかは知らないけれど、我が家の畑は間違いなく助かりましたよ。。
おかげでカボチャも順調に育っているし、今月下旬にはジャガイモの収穫となる予定。めでたしめでたし・・・
ところで、昨日ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6を買ってみた。「F4-5.6」なんてと言わないで・・
予算が少ないので、、、
では、600mm級のレンズを手持ちでOK?
OKなんです!
今後は花火やピアノ発表会では出番があるぞ!
OLYMPUS-E620 + ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6
もうこの花が主役の時期なんだけど、、、平凡な写真を撮ってしまった!反省。
防湿庫の仲間(ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6)_c0187503_20171985.jpg

いつも白い鳥たちを守っている鳥。鋭い眼差しがそれを語っていた。
防湿庫の仲間(ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6)_c0187503_20173645.jpg

綿帽子にピントを合わせたつもりが、、、いけませんな・・・
防湿庫の仲間(ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6)_c0187503_2017501.jpg

朝から晩まで湿度70%(勝手にそう思っている)なので、過保護な私はコイツを防湿庫に仕舞い込んだ。
もう、庫内はすし詰め状態だ、、、えらいこっちゃ。でも物欲は満足。

<映画批評>
009 RE:CYBORG
つまり、「サイボーグ009」ですな。
アニメはよく判らんけれど、有名な監督さんなんだとか・・
絵は綺麗だし、映像全体の雰囲気は悪くない。
でも、ストーリーが、、、いけません。
リーダー格の009と恋人(いつから?)003を中心に描くのは仕方ないにしても、その他のキャラクターが印象薄過ぎる、、
世界同時多発テロ、神の啓示、、なんか重々しいお話なのになぜは009と003のラブストーリーになっている。以前観たアメリカ映画のウォッチメンをちょっとだけ連想させる部分はあるけど、イマイチお話の「軸」はブレ気味なのとサイボーグとしての戦闘シーンのショボさが多いにマイナスになってしまう。残念なことです。
評点:53点
Commented by TAAさん at 2013-06-15 22:08 x
>「F4-5.6」なんてと言わないで・・
narutoさんの財力なら最低でもf2.8通しでしょ。しかし、こうしてnarunoさんのださ・・・いや秀作を拝見していると、ピント位置というのは大事だなぁと感じますなあ。(^_^;)
Commented by naruto-hinata at 2013-06-16 09:25
> TAAさん
> 最低でもf2.8通しでしょ
同然私も狙ってますが、AFで300mm(実質600mm)のf2.8なんて買えませんからマニュアルのオールドレンズまでですね。
> ピント位置というのは大事だなぁ
そうそう、、皆さんにそう思っていただくために敢えて駄作を掲載しているのですよ。
by naruto-hinata | 2013-06-15 20:33 | osampo写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata