人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの家族大移動!続編

それにしても暑い!
何といっても暑い!
でも食べ物、飲み物にありつくまでには、まだ一時間以上ある。我が家の選択肢としては日陰を選んで散策しかない。
Lumix GX1 + Vario 20mm f1.7
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_20592268.jpg

あちらこちらにあるトウガラシストラップ。何やら厄除けだそうな。
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_2103249.jpg

でも家に置くならこっちかな・・
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_2105633.jpg

おぉぉ・・関帝廟じゃ。「義の人」関羽雲長・・・わが社には果たして関羽は居るのか??暑くてそんなことも考えられない。
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_214736.jpg

何気に(避暑のためだけど・・)入った店にはなぜか「奈良風鈴」。
それにしても高い!綺麗だけど買えない。
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_2153036.jpg

そして、山下公園まで行ってしまった。マリンタワーに氷川丸・・・日陰が無くてこりゃイカン!
と思っていたら、今日の”ベスト被写体”に遭遇した。
熱射病も恐れず、何枚シャッターを切ったことだろう・・・暑くて覚えていない。
Lumix GX1 + Carl Zeiss Planar 45mm f2.0
久しぶりの家族大移動!続編_c0187503_2113276.jpg

いゃ~、私としては十分なショット数だ。
いざ!中華食べ放題へ。
食事の写真は無いよ。。。
Commented by TAAさん at 2013-08-15 23:21 x
おーっ!!!!!!すげー!すげーっ!!!カモメにいくら払ったんだ!?
Commented by naruto-hinata at 2013-08-16 09:51
>TAAさん
どうも絶好の撮影スポットのようです。
しかし、こう暑くては、、撮影者は我々とおっちゃん一人でしたよ。
Commented by s/w at 2013-09-01 06:55 x
関帝廟のアップ、かもめの見事な整列に見惚れました。
暑い中、撮影された方への、かもめからのご褒美かもしれませんね。有り難うございました。
Commented by naruto-hinata at 2013-09-01 22:21
>s/wさん
いわゆる観光地には滅多に参れませんが、たまには良いものですね。次は娘たちにディズニーをねだられていますよ。。
by naruto-hinata | 2013-08-15 21:11 | 家族写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata