人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅、桃、三昧

今日は車の修理中なので近所をブラブラ散歩してみた。

東明寺という禅寺(別名は吹上観音)でやや散りかけた梅を眺める私。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
梅、桃、三昧_c0187503_2144026.jpg

この寺は久しぶりに来たけどリニューアルしてていい感じ。ただ、有名な百庚申が「立入り禁止区域」になっていてちょっと残念。
梅、桃、三昧_c0187503_21465213.jpg

庚申には”つき物”の三猿もいる。
Olympus OM-D E-M10 + G 20mm f1.7
梅、桃、三昧_c0187503_215789.jpg
寺だから当然、墓地もある。死んだらココなんかいいかな・・なんて思いながら歩いてみたけど、無宗教な私としたことが、、やっぱりやめた!

午後は桃畑をのぞいてみる。
Olympus OM-D E-M10 + G 20mm f1.7
梅、桃、三昧_c0187503_220026.jpg

ソフトフォーカスだとこんな感じ
梅、桃、三昧_c0187503_2214117.jpg

おっと、このために持参した接写リングを使わねば。。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4 + 接写リング(13mm)
梅、桃、三昧_c0187503_2241878.jpg


梅、桃、三昧_c0187503_2251312.jpg


梅、桃、三昧_c0187503_226572.jpg


梅、桃、三昧_c0187503_2264382.jpg

こうしてみると、どれもインパクトに欠ける。というかみんな同じに見える。。
桜のシーズンまでに策を練らねば・・・

で、夕方、車は綺麗になって戻ってきた。
Commented by TAAさん at 2014-03-24 23:13 x
やっぱ花を見ると拙者も接写がしたくなるでござる。接写リングも良いですがマクロレンズは登場しないでござるか? 期待しているでござる。 ルパンの五右衛門か?
Commented by naruto-hinata at 2014-03-25 08:31
TAAさん
マクロは日々物色してますが、防湿庫の混み具合を考えると在庫整理が先デスね。
by naruto-hinata | 2014-03-24 22:08 | osampo写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata