人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日脚(日足)の美しい日でした。

今日も何~もしてません。。
ただただ畑とベランダの植物に水遣りし、農園をブラブラして、、、おいしいパン買って、安いスーパーに行って・・・結構動いたかな。

畑の大半を占領しているジャガイモは花盛りです。
収穫までにはあと一か月といったところでしょう。。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4 + 接写リング13mm
日脚(日足)の美しい日でした。_c0187503_19434887.jpg


おぉぉ!光だ。。日脚(日足)って言うのかな・・
ここは”ダイナミック”に撮るものでしょう。たぶん。
<畑と日脚>
Olympus OM-D E-M10 + vario G 20mm F1.7
日脚(日足)の美しい日でした。_c0187503_19481764.jpg

<ちょっと色付けした日脚>
日脚(日足)の美しい日でした。_c0187503_195130100.jpg


ここんところ土曜日はダラダラしていて、日曜日はその惰性でダラダラです。
週末の活動をなんとか改善せねばなるまいのぉ~。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
日脚(日足)の美しい日でした。_c0187503_19534898.jpg


<映画批評>
キャプテン・フィリップス
トム・ハンクスはこういう”小品”がお好きなんですかね?
ある程度”高質”な作品を選んで主演しているのでしょうね。
ただ、メッセージ色の無さとキャラ立ちの弱さは目立ちましたね。
冒頭からなんとなく不安な旅立ち、見送りの奥さんも不安そう・・・案の定、ソマリアの漁民海賊に船を乗っ取られ・・・でも派手なアクションはゼロ。なんとなく狡猾なフィリップス船長の”罠”にはまる海賊たち。・・・暴力性もほぼゼロ。
最後は海軍と狙撃班たちによって一件落着し、事件の一年後には船長は仕事復帰しました。というテロップが出て、おしまい。。
う~ん。微妙な映画だ。
評点:68点
Commented by TAAさん at 2014-05-25 10:37 x
オリンパスのダイナミックトーンでしたっけ。これ雲撮るとインパクトありますよね。
Commented by naruto-hinata at 2014-05-25 15:51
> TAAさん
そうです。私としてはあまり使い道のないモードですが・・・
あくまでもナチュラル派ですから、、、
by naruto-hinata | 2014-05-17 20:01 | 農園写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata