人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩

防湿庫の中でくすぶっている”PENTAX K10D”を連れて近所の散歩です。
最近のPENTAX K10Dのグリップ部分は白く粉がふいていてかわいそうなのです。
ぼんやり薄曇りだけど、蒸し暑くなくいい感じの散歩となりました。
花と虫シリーズ・・・
PENTAX K10D + PENTAX-DAL 55-300 F4-5.8 ED(安物ズームレンズ)
久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14155859.jpg

ニラの花はこの時期最高に綺麗な花でしょう。
久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14174686.jpg

久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14182812.jpg

川の底には大きな鯉の骨が眠ってました。ほかの魚のご飯になったんだね。。。
久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14192976.jpg

トンボも沢山いたけど、どれも翅がボロボロで命の終末を感じさせます。
そのなかでも元気そうなのもいた。
顔が”仮面ライダー1号”のよう。。
久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14213387.jpg


最後は"ふうせんかずら"の種。
S/Wさんに教えていただいた通り、ハート型の種がどの袋にも3つ入っていた。
PENTAX K10D + PENTAX FA 50mm f2.8 macro
久々のPENTAX K10Dで午前中の散歩_c0187503_14244976.jpg

一年草なので毎年撒かないと芽は出ない。来春までこの種は保管しておきます。

それにしてもK10の方がそのあとでゲットしたK7より写りがいいのはなぜ??

<映画批評>
スティーブン・キング2作

アトランティスのこころ
なんかプチな"グリーンマイル"+”スタンド・バイ・ミー”といった作品。
仲良し3人組の子供と超能力のおじいさんのお話。
なかなかほのぼのしていい感じだが、”プチ感”を拭い去れなかったみたい。
なぜか主人公の少年のお母さんがゴージャスだったのが印象的。。
最後はFBIに連行されるおじいさん。これから国の諜報活動にその能力を使うことになるのだろう。
感動的なところは少ないけれど、ほのぼの感はまずますでしょう。
評点:68点

デッドゾーン
午前中観た「アトランティスのこころ」のついでに夕食後観てみた。
かなり古い作品だが、主演がクリストファー・ウォーケン、監督がデヴィッド・クローネンバーグということで観た。
う~ん。やっぱり古い映画やのぉ・・・
それと緊迫感に欠ける演出・・・
そしてラスト10分まで観て、「あれ~、この映画以前に観たぞ!」と気がついた。
交通事故で千里眼(予知能力含む)を得た主人公が最後は人類平和のために将来、大統領になるはずの男の暗殺を謀るのだ。なんか映像がモッサリとしている気がする。
やれやれ風呂入って寝るか・・・
評点:63点

(09/14 夜)
by naruto-hinata | 2014-09-15 14:47 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata