人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”秋眠”て言葉あるのかな・・しかし眠い

”秋眠”て言葉あるのかな・・無いよね。
土日は朝起きて、畑行って、寝てから買い物行って、昼飯食って寝て、、の生活です。
夜も眠い。
今週末は有名な川越まつりなんだけど、面倒くさいな・・・
てなわけで、近所で秋らしい題材を探してみた。
まずは柿畑は豊作のようだ。
Olympus E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
”秋眠”て言葉あるのかな・・しかし眠い_c0187503_16564149.jpg

ブラブラしてると子供たちが結構たくさん遊んでいた。こんなにいるんだ。。
真夏は外での遊びを控えていたのかな。
お次はコスモス。
”秋眠”て言葉あるのかな・・しかし眠い_c0187503_170917.jpg

ここ一年以上越戸川でカワセミを見ていない気がする。護岸工事で散歩や遊ぶ人が増えた分、鳥たちが減ったのが、ホント残念。
そして最後はすすき。
”秋眠”て言葉あるのかな・・しかし眠い_c0187503_1722127.jpg

以上!近所で秋を感じるモノたちでした。
さて、寝るか・・・

<映画批評>
博士が愛した数式
蔦屋の100円コーナーで買った本を読んで、映画も観たくなったので。。
う~ん。もともとそれほどの盛り上がりが無いストーリーをナゾったところでこんなものでしょう。
この監督さん黒澤明の助監督だったんですね。。どうでもいいけど。
小川洋子さんの本は私には合っていたが、映画はちょっと。。かな。
80分しか記憶がもたない博士と家政婦とその息子”ルート(平方根)”もっと80分を有効に使った演出はなかったのかな・・
評点:66点

猫侍
そもそもそんなに期待してないし・・・と思いつつ観た。
やっぱり期待してない通り(?)だった。ただ、顔が濃~い主人公以外はかなり力を抜いた演技がよかったかも。こういう映画は猫好きのみがやや楽しんで観るものなのかな・・?
評点:65点
Commented by fxtmk675 at 2014-10-19 12:07
実がたわわになって、絵になりますネ~
3年くらい前にゆずの種をまいたのですがいもむしに食べ尽くされて・・・

Commented by naruto-hinata at 2014-10-19 19:51
> fxtmk675さん
我家が一軒家なら庭に植えたいですが、、、
近所の風景をこうして切り出して味わっています。ささやかな楽しみですね。
by naruto-hinata | 2014-10-18 17:14 | osampo写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata