人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの松本出張

最近なかなか無かった長野出張。
スーパーあずさに乗って、快適な旅ではないか・・・
PENTAX Q + 8.5mm F1.9
久しぶりの松本出張_c0187503_2242764.jpg

待ち合わせ時間までちょっと時間があるので、駅からタクシー飛ばして松本城へ
(結果、歩いても10分程度の距離だった・・)

ちょっと小ぶりな城だけど、まぁいいんじゃないの。
久しぶりの松本出張_c0187503_22443028.jpg


今回は有料エリアにまで踏み込んでの散策としょう。
「五重天守」で 「烏城(からすじょう)」とも呼ばれてるそうな。
久しぶりの松本出張_c0187503_22451872.jpg


天守閣内はかなり急な階段の連続で年寄りには厳しい城だ。
実際、”平城”(ひらじろ)なんだから、有事のことを想定するとこれぐらいの作りはあたりまえか。
名古屋城みたいにエレベータ付きじゃねぇ~
中には甲冑や鉄砲等の展示があり、趣もありましたぞ。
久しぶりの松本出張_c0187503_225005.jpg

上からこうして殿様も覗いていたのか。それにしても寒い!
久しぶりの松本出張_c0187503_2251545.jpg


天守閣には不似合いな”オラフ(?)”が置いてあった。アナ雪ファンの仕業?
久しぶりの松本出張_c0187503_2252357.jpg


そろそろ昼飯食べてこちらも戦いに臨むとしょう。
by naruto-hinata | 2014-12-09 22:53 | お仕事写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata