人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休一日目はいつものようにダラダラです。。

朝から倉庫の掃除、ブラインドの交換等、家事に勤しんでます。
いつも通りのこと。
今週来たレンズの試し撮りは明日かな・・と思いつつもコロをちょっと撮ってみた。
Olympus OM-D E-M10 + Sigma 60mm f2.8 DN
連休一日目はいつものようにダラダラです。。_c0187503_23111785.jpg

このレンズ、コストパフォーマンスに定評があるらしい。
ただ、どうしても違和感があるのは、カメラの電源をONにしてないとレンズの中でコロコロと動くものがあること。リニアモーターの仕様だそうだ。不思議。。
でもコイツは使えるレンズですよ。。
ミラーレス専用レンズというおもろいカテゴリーも気にはなるけど、、なんならSONY Eマウントも買おうかな・・・(アホです。。)

<映画批評>
がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン
なんと、2005年公開の映画。しかも監督はリチャード・リンクレイター!!
とりあえず観るしかないでしょう。
がんばれ!ベアーズと言えば、テータム・オニールが有名だけど、この映画にもかわいい女の子のエースが出てくる。しかもほんものの野球選手なので時速120km程度の速球を投げ、フォームも様になっている。もう一人の不良役のスラッガーが凄い。子供なのに大リーガー並みのスイングだ。
やっぱりスポーツものは"ほんまもん"に限るということ。
映画そのものはオリジナルものとはちょっとストーリーは異なるが、御定まり的なもので、個人の描き込み不足も散見。。ダメなリトルリーグのチームを段々と強くすると言うお話だけど、もう少しチームメイトの関係を細かく描いて欲しかった。
でも本物(?)だから許そう。
ちなみに、その女の子は後に交通事故で死亡。もともと女優じゃないので出演映画もこの一本のみ。
惜しいのぉ・・・テニスのシャラポワとクルニコワを足して2で割ったような女の子だった。
評点:65点
by naruto-hinata | 2014-12-27 23:36 | ダラダラ写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata