人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう。カメラ達・・・

年末に立て続けにカメラを売った。(5台・・・)
でも我が家にはレンズ交換式のカメラは5台残った。メーカーはバラバラ。だからレンズもバラバラ。。
LUMIX G6 + VARIO G 20mm f1.7
今年もありがとう。カメラ達・・・_c0187503_2345391.jpg

わがままな主人を来年もよろしくな!
K-10D・・・あまり外出できないが、出来上がりの色合いは今でもピカイチですよ。
Q・・・出張時には君だ。来年もよろしく。
GX1・・・レンズ交換時に地面落下してへこんだ。おかげて身売りできなくなった。よかったよかった。
E-M10・・・今は一番酷使(?)されてるが、、、気を付けなさいよ。
G6・・・写真に写ってないが、まずまず気に行ってますよ。
新年早々、ルーキーはこの防湿庫に入ってくるのか?神のみぞ知る・・・

<映画批評>
俺はまだ本気出してないだけ

今年の最後に観た映画。
原作は漫画だそうな。
40歳過ぎて、突然会社を辞めたバツイチのおっさんのお話だ。
ジャンル的にはコメディなんだけど、途中から自分を投影してしまう、厄介な映画だった。
突然会社を辞めても暖かく見守ってくれる高校生の娘。親父(おじいちゃん)は毎日毎日「まともに働け」とガミガミ。そして、突然漫画家を志す。ヘタウマ的なタッチで、なかなかおもろそうやないの。
で、最後本気出すのかな。。でも成功するなんて甘いことは無いと思うよ。
日本映画はこの手の映画が一番面白いかも。。なんて思ってしまった。
評点:68点
by naruto-hinata | 2015-01-01 00:03 | ダラダラ写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata