人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のオクラを食す

台風の影響もそれほどなく、我が家のオクラは育った。今日のところは3つだけ。。
種類は”レディ・フィンガー”。
Olympus OM-D E-M10
我が家のオクラを食す_c0187503_22194355.jpg

つまり女性の指のようにツルッとしているオクラなんだけど、今回は油断してこんなに大きくなってしまった。。
おっさんの手よりかなり長い!
一番大きなものは茹でる鍋にそのまま入らず切って茹でたが、やや硬かった。。
でも収穫してすぐに食すオクラもいいものだ。
オクラの本体(?)もかなり大きいて私の伸長と同じぐらい伸びている。
後はこまめに収穫するだけだ。
来週あたりはヤーコンを試し掘りするつもり。
いよいよハーベストの季節。
by naruto-hinata | 2016-09-11 22:25 | 農園写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata