古民家のひな祭り

この時期、恒例の古民家ひな祭り。
それほど寒くはなかったが、風が強かったので、車で散歩(?)っす。。

今年はいつもよりちょっと綺麗な飾りつけ。
気になったので係りの方に尋ねてみると、、
「今年は古い雛を処分して、比較的綺麗なものだけ飾りつけした。」とのこと。
”老兵は去り行く”のだ。
Sony α7 + SEL1635Z
c0187503_16142735.jpg
関東名物のつるし雛もたくさん
c0187503_16173111.jpg
普通の雛とのコラボも綺麗だった
c0187503_16183491.jpg
新しげな雛たちの中でひと際異彩を放つ・・・
夜になっても、包丁持って人間襲うなよ。(チャッキーじゃないよね・・)
Sony α7 + SEL70300G
c0187503_16200339.jpg
<映画批評>
ベイビー・ドライバー
結構話題になった、カーアクションもの。
期待したんだけど、ちょっと私には合わないかな。。この映画。
お話が都合よく出来ていて、体がムズムズした。
それにしても日本の車が沢山出てきたけど、やはり性能は「アメ車より上」ということか。
最後、ベイビー君の出所を5年待っていた彼女とハッピーエンドか、、、
爺ちゃんはどうなったのかな・・・
評点:70点

咲-saki-
浜辺美波を見たくて、、、観た。
前編コスプレみたいな高校生麻雀の映画なんだけど、そこそこ楽しく観られた。
これも浜辺さんの成せる業か。
彼女がスクリーンに映ると浄化されるようだ。
ややブラック感すら感じる広瀬すずの毒気といい対比となる女優さんだ。
今後がすますま楽しみです。
この映画観てから、私のiPhoneには麻雀ゲームがインストールされたことは言うまでもない。。
評点:72点

もらとりあむタマ子
前田敦子主演の始終ダラダラな映画。
「いつか旅立つ」・・までの助走を延々と描いている。
ある意味、痛い映画なんだが、前田さんの気怠さはいいかも。
そしてお父さんが最後に発した言葉にタマ子の反応。いいね~。
でもウチの娘にはタマ子になってほしくないよ~。
評点:73点

あしたの私の作り方
これまた前田敦子つながりで 成海璃子初演のこの映画を観た。
古い映画なので、もちろん無料ネット配信でございますが、、何か?
成海璃子が前田敦子の体を借りて行う実験的なデートは面白い。
最後に開放を迎える二人の姿は何となく清々しかった。
問題は、演技力だな・・・
評点:68点

ハイキック・エンジェルス
これまた、ネット配信ですが、、、
箸休めに観たけど、日本の女優さんたちにこんなに空手有段者がいるなんて・・・知らなんだ。
ぬる~いアクションからはほぼ遠い本格アクションもの!
お話自体はグダグダでもタイのアクション映画並みに凄い。
素晴らしい映画だ。アクションだけね。
評点:65点






[PR]
by naruto-hinata | 2018-02-17 16:50 | osampo写真 | Comments(0)