人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族揃って川崎の墓参り

今日は家族勢揃いの墓参り。
かなり久しぶりなイベント。
連休直後だし、そもそも早朝だから道路も寺もすいていた。
SONY α6000
家族揃って川崎の墓参り_c0187503_17260849.jpg
お地蔵さんとご先祖さんに娘の就職祈願をしてしまった。。効果あり?

<映画批評>
ピンポン
すごく古い映画だけど、今は卓球ブーム(?)のようなので、、観た。
これも隋分以前に観た”ボックス”を思い出す展開。
この映画が製作されたころは、卓球は今よりマイナー感が強かったと思うし、ちょっとオーバーアクションはあるものの競技自体が地味なスポーツなのに、よく作ったな、こんな映画とちょっとだけ関心。
それにしてもこの手の日本映画に必ずと言っていいほど登場する竹中直人氏のしぶとさの方がもっと関心する。
本作ではかなり抑えた演技だったのが、せめてもの救いと言えそう。
試合のシーンを見るとこの時は迫力を出すために頑張ったのかもしれないが、現時点の卓球の進化からするとスローモーションか(?)と思ってしまうほど、迫力がない。今は女子選手でももっと高速だ!そういう意味では、卓球の凄さを再認識できる”いい映画”かと。
評点:70点(基本的にこの手の映画は大好物なので・・・点数甘々・・)


by naruto-hinata | 2018-05-13 17:38 | 家族写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata