人気ブログランキング |

九月になっても暑い、暑い、、、

大型台風が来て、北海道では巨大地震が発生し、そして九月になってもこの暑さ!
かなりまずいんじゃないですか、、、日本は。
コロだって居間のサイドボードの上で憂いてます、、、
SONY α6000 + SEL20F28
九月になっても暑い、暑い、、、_c0187503_18491028.jpg
父ちゃんの休日は畑仕事から始まり、散歩で終わるといういつも通りのルーティーン。
そうそう、日向かぼちゃは昨日の収穫で24個になった。
まだ畑には数個なっているので、完全に新記録じゃ!!
そういう意味では、この天気に感謝なのかも。

そして、夕方はいつもの半径500mの散歩。
アブラゼミも精いっぱい最後まで鳴いてます。
SONY α6000 + SEL70300G
九月になっても暑い、暑い、、、_c0187503_18532302.jpg
ココだけ見ると”秋”っぽいけど、とんでもないです~。
九月になっても暑い、暑い、、、_c0187503_18554075.jpg
来週の今頃はちょっとは涼しくなっているかな。そうならないと、カメラの出番がない。

<映画批評>
重力ピエロ
だいぶ以前の映画。当然、ネットで「タダ観」です。
全体的に悪い映画だとは思えなかったが、何とも言えない”既視感”に苛まれてました。
カエル男だったり、何十年目の告白だったり、、なんとなく似ている気がする。
ストーリーは悲惨な話だけど、兄弟にもお父さん、お母さんにも感情移入は出来ないし、、、
で最後は何!?
無罪放免か??
原作がある映画だが読んでないから判らないけど、本で読んだら別の感情が湧いてくるのかな。。(でも読まないよ)
評点:68点

レディ・プレイヤー1.
あまり、期待してなかったけど、、面白かった!
特に日本のアニメ、怪獣オタクにはいいんじゃないの。。
何せ、アキラのバイク、メカゴジラとガンダムの戦いが挿入されている。
それにスピルバーグならではのパロディも満載だし。100点!!
と言いたいところだけど、何とも敵が頼りなく、全編展開される謎解きがショボい!
名探偵コナンの方がマシだ。
だって、相当数のオタクたちが束になっても解らなかった謎を、いつも簡単にスイスイと解いて行く主人公たち。
この点は、脚本をもっと練ってほしかった。
とは言え、アバターたちの活躍に拍手喝采!
評点:81点


by naruto-hinata | 2018-09-09 20:23 | osampo写真 | Comments(0)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう12年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata