人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD レポート第四弾 道満公園

やや曇り気味のいい天気(?)だし、暑くないし、、ということで久しぶりに自転車散歩だ。
我が家から危ない車道やごちゃごちゃした道を通らずに行けるところと言えば”道満公園”。
気持ちよく幸魂大橋をスイスイと走り、途中ゴルフ場を眺めながら目的地に行くのです。
SONY α7RⅡ + TAMRON28-75mmF2.8 Di III RXD
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD レポート第四弾 道満公園_c0187503_20512400.jpg
私には縁のない遊びです。

行くまで知らなかったが、今日は戸田市のマラソン大会だったようだ。
競技はすでに終わっていたが、ランニングハイ状態の人たちがチラホラ。
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD レポート第四弾 道満公園_c0187503_20530443.jpg
ココは紅葉は無いので、秋らしい方形を探したが、こんなものです。
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD レポート第四弾 道満公園_c0187503_20542770.jpg
散歩の仕上げは、ミニ水族館(?)で鯉とご対面!(反射はご愛嬌)
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD レポート第四弾 道満公園_c0187503_20555263.jpg
驚いてこっちを見てた。
さてさて、帰って映画を観るか。

<映画批評>
ラプラスの魔女
やってしもた!!三池監督のハズレくじを引いたようだ。
嵐の桜井君と広瀬すずの映画だからどうということではなく、終盤のグダグタした展開といい、未来がみえる(らしい)二人の超人の描き方といい、申し分のない”駄作”だった。
こんなのを映画館で観たら悲しすぎるよ。。TSUTAYAでよかった。。
当分、三池作品は敬遠だな。
評点:55点

孤狼の血
この映画はそこそこ評判が良かったので、ちょっとだけ期待して観た。
結果、ちょっとだけ良かったかな。。
いきなりナレーション入りのヤクザ抗争シーン。これってまるで仁義なき戦いやんか・・。
そこに登場した迫力満点のヤクザ刑事(役所広司)とおどおどした広大出の新米刑事(松坂桃李)のコンビ。
悪行の限りを尽くしつつもヤクザ同士の抗争を阻止しようとする役所さんの行動が、後半はかなり違和感を覚えたね。
結局、ヤクザはコマで市民(カタギ)を守るスーパー刑事だった役所さんはあえなく撃沈し、跡を継いだ松坂君が”孤狼”となり、めでたしめでたしか。。。
これは、続編あるんでしょうね。たぶん。
では、観ないと思う。
評点:70点



by naruto-hinata | 2018-11-18 21:12 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata