人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUMIX DMC-CM10で撮る東京3

今日は朝から家族でスタバに行って、ゴマドリンク。(父ちゃんは普通のコーヒーだけど)
昼は秋葉原でSDカードを買い込んで、神田明神経由でスタバのゴマスコーン。
LUMIX DMC-CM10
LUMIX DMC-CM10で撮る東京3_c0187503_20061482.jpg
明後日なら大混雑だろうが、今日は人が少なくてうれしい。。
LUMIX DMC-CM10で撮る東京3_c0187503_20071749.jpg
今年も明日で終わりか、、、そして来月には父ちゃんは62歳。
そうそう、年金の申請せねば。
その前に家族の福袋漁りのお付き合いが待っているのだ。
LUMIX DMC-CM10で撮る東京3_c0187503_20095507.jpg
おっと、その前に今年観た映画ランキングも忘れないでおこう。
LUMIX DMC-CM10で撮る東京3_c0187503_20111726.jpg
見てる人が少ない本ブログだけど、こうして更新することがちょっとだけ生き甲斐になった。
カメラの道楽は死ぬまで続けたいものだ。
来年もよろしくお願いします。

<映画批評>
銀魂2
このストーリーは以前TVアニメで観たものだが、実写版でも原作の雰囲気(良くも悪くも)を維持しているのは凄いことだ。
いつものメンバーが出ているのだが、1作目同様に橋本環奈の鼻くそほじりが見れたのも、良しとしよう。
ウチの妻は、父ちゃんがDVDを観る前に、3回も観たとのこと。我が家は銀魂が大好きなのだ。
将軍の頭に犬のウンコを乗せるなんて、銀魂しかないでしょう。
万斉が窪田君だったなんて、、、ぜんぜん判らなかった。
3も絶対観るよ!
評点:75点

ブーと大人になった僕
この映画の終盤は、片目をつぶって観ないとやってられない。
中盤まではすごくいい映画。大人になって忘れてしまった100エーカーの森やプーそしてその仲間たち。
どっこい生きてクリストファー・ロビンを待っていたなんて。
間抜けだけど、憎めないヤツらはやがて、一般社会まで飛び出して、、、ここからのこの映画の違和感はハンパじゃない!
最後は、プーさん映画とは思えないエンディングだった。ある意味悲しすぎる。。。
プーさんはみんなのものではなく、クリストファー・ロビンのものでしょうが、、、
評点:80点-20点(後半)=60点

トゥームレイダー ファースト・ミッション
タダで観た映画だから、諦めはつくが、、、正直、ちょっと怠かった。
ナナ役はアンジェリーナジョリーのような迫力が全くない女優さん。
ついでにワルが、ワルに見えてくない。。。こりゃ、いかんな。
辛うじて最後まで観たが、ここが映画館ならショックはそこそこ大きかったなぁぁ
娯楽アクションものだけど、もうちょっと真剣に作ろうよ。
評点:62点

by naruto-hinata | 2018-12-30 20:35 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata