人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と花見の黒目川

午前中は日向カボチャの種まきをして、、、
午後はまことに久しぶりの娘との花見。
SONY α7RⅡ + TAMRON28-75mmF2.8 Di III RXD
娘と花見の黒目川_c0187503_19561468.jpg
先日の撮影からどうもケラレがみられるので、カメラが壊れたのかと思っていたが、カメラがピクチャエフェクトのトイカメラに設定されていた。。実は私はコントロールホイールにピクチャエフェクトをセッティングしているので、何気なく触っているうちに、モードが変わったらしい。。。壊れていたのは私の腕前だった。。。(画面の端が変でしょ)
この写真を撮った後が気が付いたのよ~。とんだ間抜けものです。
                     ↓
娘と花見の黒目川_c0187503_20012385.jpg
さあさあ、、気を取り直して、ここからは連写で娘の写真をいっぱい撮ったが、当ブログのルール(?)は家族の顔出しNGなので、すべてカットですよ。。

ここからはレンズも85mmに変えて撮ってみた。やっぱりきれい・・・
SONY α7RⅡ + SEL85F15
娘と花見の黒目川_c0187503_20055347.jpg
安物レンズだが、背景はトロケテル。。
黒目川の川面に映る桜も印象派みたいでいいかも。
娘と花見の黒目川_c0187503_20095608.jpg
85mmの使い方なんか解らんが、ちょっとお供のタイミングを増えしてみよう。
娘と花見の黒目川_c0187503_20104853.jpg
α7RⅡも壊れてなかったようだし、85mmレンズの良さもなんとなく判ったし、後はカメラの腕前と編集力だな・・・

この前、ヨシダナギさんの完成版と実際撮った写真との違いを見て愕然とした。
やっぱり、デジタルなんだから、編集(レタッチ)してナンボ!! かも。
なぁ。チューリップ君よ。
娘と花見の黒目川_c0187503_20153915.jpg



by naruto-hinata | 2019-04-13 20:16 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata