人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は自転車に乗って。

このブログを書いている夕方にはゴロゴロと空が唸っているが、昼間はいい天気だったので、自転車で道満公園まで散歩した。
まずは、幸魂大橋からゴルフの見学。
Lumix CM10
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17101056.jpg
ゴルフはしないので、見学しても意味はないが、、

考えることは皆同じようで、公園はバーベキュー客でごった返していた。
我が家も昔はよく来たものだが、今は結構、外人さんが多い。
こっちも見学してもしょうがないので、ひたすらペダルをこいで道満公園から秋ヶ瀬公園に足を延ばし、武蔵野線を眺めると
「ここをまっすぐ走ったたらどこまで行きますか?」と知らない人に尋ねられたが、、こっちも知らん。
「荒川だからずっと遠くまで行けるでしょう」と答えておいた。
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17154035.jpg
カマキリにもご挨拶してゆくか。
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17271979.jpg
それから、猫にも・・
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17275627.jpg
彩湖では、相変わらずウィンドサーフィンが盛んだ。私はやるのは絶対嫌だけど。
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17262500.jpg
虫の目線でも撮ってみた。
こんな日は自転車に乗って。_c0187503_17285551.jpg
てな訳で、1時ちょっと前に家を出て、2時半には家に戻っていた。ほぼノンストップでそれなりに距離は稼いだかな。
明日は畑だな。。

<映画批評>
リトル・フォレスト 夏・秋 & 冬・春
春夏秋冬、各季節ごとに約1時間の映画だから全部で約4時間の”大作”
東北の集落”小森”(こもり)が舞台
以前も2度ほど途中まで観たが、最後までしっかり観たのは今回が初めて。
なんといっても観てて腹が減るのと、無性に野良仕事をしたくなる映画だ。
それと主演の橋本愛がだんだん太っているように見えるのは私だけ。。?
この映画のいいところは、おいしいご飯を作って食べているシーンがふんだんに盛り込まれていることと
東北の綺麗な景色を眺めることができること。以上。
こういう映画を製作するにあたって、採算は読んでいたのか、、疑問だが、観てて損はないと思う。
ムシムシする夏の農作業に疲弊するところから始まる橋本愛が、最後は神楽で凛々しく踊るシーンで終わる。
いいね。人生いろいろだからね。
評点:72点

追伸
この映画、今月には韓国でリメイクされて上映なのだと。こりゃ驚いた!


by naruto-hinata | 2019-05-04 17:51 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata