人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

我が家でイベントがある日のデザートはもっぱらココ。365。。
α6000 + SEL20F28
母の日_c0187503_19564214.jpg
今や和光市では一番有名なケーキ屋さんとなったようだ。
お皿に並べたら、こんな感じ。
母の日_c0187503_19575210.jpg
父ちゃんはお餅のケーキ、お母さんはミルフィーユ。
ちょっと甘かったけど、おいしく頂いたのだ。
来月は「父の日」か。。。

夕方、畑の水遣りに行くと、早くもアイコが生っていた。
Lumix CM10
母の日_c0187503_20001404.jpg
コイツは黄色なんだけど、来週末にはそこそこ大きくなっているんだろうな。
これから暑くなってしんどいが、収穫があると思えば、なんとかなるだろう。たぶん。

<映画批評>
シャッターアイランド
重苦しい映画なのは知っていたので、あまり観る気が出なくて我が家のライブラリーに眠ったままの映画だが、
AMAZONで観た。
最愛の奥さんの死、戦争時代の心の傷、それなりに映像描写には納得させられる部分が多かった。
途中の展開やあのセリフからあぁぁ・・なるほど。と思わせ。
最後のレオ様のセリフでう~ん・・と唸らせる映画なんだけど、レオナルドディカプリオという俳優さん自体があまり好きじゃないので、乗り切れなかったのか、それ以外に演出そのものに乗り切れなかったのか、、、
いずれにしても2度と観ないだろう。この映画は。
評点:68点


by naruto-hinata | 2019-05-12 20:17 | 家族写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata