人気ブログランキング |

ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一

先週の火曜日に羽田を発って一路、ニューオリンズへ。
厳密に言えば、一路といっても直行便はないので、シカゴ経由でしたが、、
着くと、現地は火曜日の夜だった。一日得した気分だったが、日本に戻ればチャラだよね。。
ホテルの窓から見たスーパードーム。
翌日からは会議会議、、、の連続らしい。
SONY α6000 + SEL20F28
ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一_c0187503_20521916.jpg
ミーティング初日はパートナー企業を交えた長~い会議だった。(ほぼ記憶にない。。)
夕方からはにぎにぎしいパレードとウェルカムパーティ。
ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一_c0187503_20555138.jpg
暗くて判りづらいかもしれないが、10車線ほどある広い道路を遮断して、わが社の社員が道路を練り歩くのだ。
もちろん車は地元の警察によってシャットアウト。
やることが凄すぎる。。こんなにすごい会社にいたんだ、、僕。
ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一_c0187503_20583763.jpg
パレードの先頭は地元の高校生のブラスバンド。
この後は、音楽ホールを借り切ってのパーティだった。
これで辛い会議のことは、すべて忘れたのだ。

翌日は、APJのパーティー。
JAZZを聴きながら分厚いフィレステーキを食べた。
ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一_c0187503_21341300.jpg
室内は即売中のアートだらけ。。絵のお値段は意外と高かった。
ニューオリンズ!寝不足と英語攻めは辛い辛~い、一週間でした。その一_c0187503_21350984.jpg

<映画批評>
IT/THE END
ITの続編ですな。。。
前作より劣化することはある程度予想はしていたが、やはり、、という感じ。
子供たちは20数年経って、すっかり有名人や金持ちになっている。。。都合がいいなぁ、この話。
クライマックスのIT君の弱いこと弱いこと、、、TVドラマ以上だな。。これは。それに長い。
この映画が興行成績が良かったなんて、、、その方が恐ろしいよ。
評点:60点

記憶にございません
お話も軽いし、、、飛行機の中で観るにはちょうどいいかも、、と思って観たが。。
想像以上に軽く、中身のないものだった。
日本のどうしょうもなく下品な首相が記憶をなくして、良い人に代わってゆくお話。
とにかく説明セリフが気になって仕方ない。
なんで日本の映画はこういうのが多いのか。
いい首相になるためには、一度記憶を失ってもらいましょうかね。。
評点:62点

5/8追記
アイネクライネナハトムジーク
不思議と印象に残らなかった映画。
実は観たことも忘れていた。原作の問題ではなく、、たぶん映画地震に問題ありかと。
多部未華子という女優さんは、イマイチお客さんが呼べないタイプの女優なのかもしれないけれど悪くないと思う。
また、日本映画でボクシングシーンは撮らない方が良いような気がする。
これだけで、申し訳ないが、チープになってしまうから。残念ながら事実でしょう。
評点:64点(この上の作品よりは好きだということです。)


by naruto-hinata | 2020-01-28 21:14 | お仕事写真 | Comments(0)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう12年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata