人気ブログランキング |

一か月ぶりの更新。いろいろありました。。

先月半ばに父が他界し、戸籍謄本をとるために兄とレンタカーで”神戸”→”加古川”→”たつの市”と行った。
父の生い立ちつを辿った訳だが、正直なところ実感は湧かなかった。
生前のことを知る人から何かを伝え聞くようなこともないし、、、
それよりも、毎晩のようにアレクサでテレビ電話した思い出がよみがえるし、今でも夕方になると何となくソワソワしてします。
てなわけで、本ブログの更新もその間は無かったということです。

昨日、娘と近所を散歩する際に久々にカメラを持って出かけたが、なんとメモリカードが入っておらず、、、
そのリベンジのため、今朝カメラ持って散歩。
越戸川はご覧の通りの満開の木が数本。河津桜かなぁ。。最近関東では増えましたな。この桜。
SONY α7RⅡ + SEL70300G
一か月ぶりの更新。いろいろありました。。_c0187503_14535756.jpg
ソメイヨシノはまだまだ蕾だけど、なんて種類なのか?
一か月ぶりの更新。いろいろありました。。_c0187503_14554745.jpg
朝はそれなりに寒さを感じたが、こんな花を見るとちょっとテンションがUP。
一か月ぶりの更新。いろいろありました。。_c0187503_14572542.jpg
この季節感を感じる花に乾杯なのだが、、私は下戸だからコーヒーを飲む程度にしておこう。
一か月ぶりの更新。いろいろありました。。_c0187503_14585551.jpg
そこにはこんなモノもかかっていた。
一か月ぶりの更新。いろいろありました。。_c0187503_14594339.jpg
いいなぁ・・・でもこの前、市民農園を借りたばかりだから、2個所で家庭菜園はきついな・・我慢するか。
(もう3月だけど、撤去されていない看板)

神戸の実家の処分や金融機関に行ったり、49日もあるし、、、
そして最後は墓じまいかな。
目標は夏に目途をつけること。

<映画批評>
キングダム
原作すら知らないけど、ちょっと話題になっていたようなので、観てみた。
率直な感想:「バーフバリ観て勉強しましょうよ!」
何よりも主役のお兄ちゃんの足や腕の細さが貧弱すぎて、、、見てられない。
一種のアイドル映画だったらまだ解るけど。こりゃひどすぎる。
体の線が細い分、大声張り上げて頑張っているお兄ちゃんだが、これがまた痛々しい。
ますます日本映画がショボくなってゆく。
評点:50点

ダンスウィズミー
主役の子は、背も高く、ダンスもそこそこできそう。
でもこの映画は、ミュージカル仕立てなので、当然歌もある。
これがちょっとキツカッタ。。
催眠術で音楽を聴くと踊りだす主人公が、その催眠術をかけたオッサンをおっかけて、術を解いてもらうお話。
そして、最後は”自分の居場所”に気付く。
練りこめばもっと面白い内容になったんじゃないかな。。たぶん。
とっても残念なお話でした。でもキングダムよりはマシ。
評点:55点

惡の華
以前、テレビアニメで観たが、今回はその中学時代の後の高校時代も描いている。
主役の女の子は良かった。
惡の華の意味するところが、ちょっとボケた感じはするが、田舎暮らしの閉塞感から逃れたい、男女の中学生。
なんといっても中学時代の櫓事件がもっともインパクトがあるのだろうが、そのあとの描き方や、ライバル(?)となる
女の子の心情や二人との関係性がなんとも緩く感じた。
60歳過ぎの爺さんが映画館では観づらい映画もDVDならOKでしょ。いい時代だ。
評点:65点

by naruto-hinata | 2020-03-01 15:23 | osampo写真 | Comments(0)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう12年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata