人気ブログランキング |

"自粛"は続くよ、どこまでも。

この連休は”ガマン・ウィーク”と誰かさんが言っていたが、そんなことはないでしょ。たぶん。
本当は神戸で父の四十九日だったけど、それは来月末まで延期した代わりに"バーチャル花見"を開催した。
Sony RX100M5
\"自粛\"は続くよ、どこまでも。_c0187503_20235567.jpg
レジャーシートを居間に敷いて、花を愛でながらサンドを食べた我が家なのです。
サンドを食べられないクロコロはシンクロしながら昼寝。
\"自粛\"は続くよ、どこまでも。_c0187503_20271557.jpg
これがウチの連休です。

<映画批評>
感染列島
こんな時期だから観た映画。
強烈な致死率の感染症に立ち向かう医師たち。。。
緊迫感が漂いながらも、なぜか主役は危険な場所でも防護服もマスクも無しか、、、危機管理がちょっと気になるな。
この手の映画は何らかの”教訓”と”共感”を観客に与えるのかな?
疑問だ。
評点:62点

イエスタデイ
この世から”ビートルズ”と”コカ・コーラ”がなかったら・・・という映画。
映画を観ていてずっと気になったのが、曲のアレンジの雑さかな。。
いい楽曲だからこれでもいいでしょ的な甘えがあるのでは。
ボヘミアンラプソディーほどのクオリティを求めるのはちょっと無理だとしても
せめて歌がうまい俳優を連れてきてよ。と言いたかったね。
はっきり言って、駄作(凡作)です。
ただ、終盤に登場する老人となったジョンレノンのシーンはなかなか良かったし、
エンドロールにジョンを演じた俳優(?)の名前がでないという演出もなかなかのものでしょう。
もう一回ぐらいは観ると思う。
評点:63点

5/8追記
映画 すみっコぐらし
何とも言えませんな~。「これ映画だから、、」と言われても。
ちょっとナレーションをもう少し上手い人がしてくれたら、観方も変わったのかな。
されにしてもサンエックスさん、すごいなぁ~。
大昔、よく仕事先で会った、サンエックスのMさんは元気かな、、なんて全然関係ないことを考えていたら、、
終わってしまった。短!
評点:60点(精一杯の点数です。)

5/21追記
フォードVS.フェラーリ
なかなか良かった。良かったのは、男の熱~い友情、家族の絆・・・みたいな臭~い良さなんだけど、
やはりクリスチャン・ベールという俳優でしょ。もっともいいのは。
撮影技術が凄いのかどうかは疑問だけど、こういう映画を観るとちょっとだけ車で飛ばしたくなるのも事実。
終盤事故であっけなく亡くなること。仕組まれたレースで煮え湯を飲まされる主人公二人の”神対応”(?)。
とにかく、観てて飽きなかったことだけでいい点を差し上げます。
また、一年後ぐらいに観ましょう。
評点:85点

タリーと私の秘密の時間
所謂ネタバル禁止モノだけど、なんか好きだな。。
シックスセンスやパーマネント野ばらみたいに、、ちょっと観ていて辛くはなる。
一人で頑張るお母さんがちょっと違う世界に入り込んでしまう。
それと、やはりシャーリーズ・セロンだよね~。
あのモデルさんボディがここまで崩れすか、、、という体系崩し。
上記のクリスチャン・ベールも同類な感じがする。
日本でも昔、三國連太郎がそうだったかな。。
TVドラマと映画の違いを一言でいうと俳優さんの気合の違いでしょう。
いい映画でしたよ。
評点:77点

by naruto-hinata | 2020-05-05 20:41 | 家族写真 | Comments(0)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう12年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata