人気ブログランキング |

連日のサイクリング、道満公園編

昨日、今日と自転車でお出かけ。
昨日よりちょっと足を伸ばして道満公園、秋ヶ瀬公園そして彩湖一周ツアーだ。
電動アシストとは言え、二時間近く自転車をこぐのは久々だ。
まず驚いたのは、貯水池彩湖の水が少ない。
Sony α7RⅡ + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD
連日のサイクリング、道満公園編_c0187503_21253171.jpg
普段の半分以下だ。
台風は来なかったし、夏から秋にかけてさほど雨が降ってなかったか、、
こんな時期に水不足なんて嫌だからね。。
連日のサイクリング、道満公園編_c0187503_21281904.jpg
彩湖付近には水門がいくつかあるので、見てみるか、、
連日のサイクリング、道満公園編_c0187503_21291767.jpg
水門の下を見ると水はそこそこあったように思う。なら、大丈夫なのか、、、
今度来るときには、いつもの彩湖に戻っていてくれよ。

<映画批評>
ハッピー・デス・ディ
ホラー系コメディ版"バタフライ・エフェクト"か、、
ちょっと前からAMAZONプライムで配信されているのは知っていたが、ひょんな事から観ることに。
なかなか面白かった。何度も殺され、何度も同じ日を繰り返す主人公。、、トム・クルーズの映画でもあったな。
この手の映画は嫌いじゃない。
まず、テンポがいいし、楽しみながら犯人探しができるし、そして大体がハッピーエンドだし。
よくよく見るとパッケージの表紙にヒントあり。
確か続編(?)もあったような、、観ようかな、今度。
評点:73点

11/13追記
魔女
韓国映画、SF、アクションその他諸々の要素を盛り込んだ"意欲作"と言いたいところだけど、なぜか緊張感が、、、
小さな女の子が、全員皆殺しの極悪人なんだけど、育てられたおじいちゃん、おばあちゃんには滅法さやしい。
それも自分の命より彼らの命を優先。
もう少し緊迫感があればすごく良くなっただろうし、何より、続編ありきのお話はちょっと引いてしまう。
でももし、続編ができたら観るんだろうな。。
緊張感は無いと言ったけど、もちろん日本映画に比べたらはるかにすごかったよ。。
同じ韓国映画の"悪女"も観てみようかな。。
評点:69点

11/14追記
悪女
韓国アクション映画"悪女"を観た。
冒頭のアクションというか、爆殺シーンは大昔のMACのゲーム"DOOM"を彷彿させるもので、素晴らしい!!
数十人の男どもを束で爆殺したお姉さんは、その後警察に捕まって、、、という以降のシーンは何故かマッタリしてしまい
おまけに、とっても強いというイメージが薄れて、結構ウェットなシーンが連続する。
製作側としては、「単なるアクション映画じゃないよ」と言いたいのだろうが、中途半端感がとっても。
そして、ラスト本当の宿敵が誰なのかわかってから、お姉さんは再び覚醒し、ターミネーターばりに頑張る。
その原動力は愛する人を失ったからという冒頭シーンと重ねる仕掛けは悪くなかった。
評点:67点



by naruto-hinata | 2020-11-08 21:39 | osampo写真

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう12年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata