人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の娘との散歩は朝霞です。

今日は花粉を恐れなければ、散歩日和ということで、昼食のピザをたいらげた後、娘と散歩にでた。
SONY DSC-RX100M5
今日の娘との散歩は朝霞です。_c0187503_17290744.jpeg
基本、神社や寺そして古民家を散策する散歩なんだけど、父ちゃんが通院予定の整形外科の下見も兼ねている。
桜はどこに行っても散りまくっているが、それもまた良し!という事で、こんな写真となったしだい。

氷川神社、東圓寺そしてなんと、出雲大社でございます。
今日の娘との散歩は朝霞です。_c0187503_17324235.jpeg
長いこと工事をしていたが、こんなにきれいになっていた。
家内安全を祈願してます。

そして朝霞駅前には"ゆでめん"がある。
今日の娘との散歩は朝霞です。_c0187503_17334793.jpeg
父ちゃんぐらいの人で"ゆでめん"と言えば、"はっぴーえんど"を連想する人も少なくないでしょう。
記念すべき和製ロックグループの第一弾!
懐かしいのぉ。

明日は通院覚悟で、もう少し歩こう。

<映画批評>
スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
この三部作もついに完結。
いつもながらのやや大仰な音響とチャンバラは健在だった。
1978年、私が大阪のOS劇場で観たスターウォーズは確かにスケールの大きさと圧倒的な音響効果で今までのSF映画を超えるものだったかも知れない。
ただ、回を重ねるごとにその新鮮さは影をひそめ、ストーリーもなんだかなぁ、、というものもあった。
この回もそんな感じが払拭できなかった。
映画って、せいぜい2,3作のシリーズぐらいで止めておいた方が無難かも知れない。
インド映画のバーフバリみたいにね。
評点:68点

4/4追記
死霊館のシスター
上映時間がそこそこ短かくてホラーものなので観てみた。
主役の女優さんは若いけどホラー映画によく出てるらしいが、なかなか勇敢ですね。
お話は大昔からお城に封印されていた悪魔が、ついに降臨!てな感じです。
とっても面白いというほどのものではないけど、全然ダメでもない、中途半端さがよかった。
本来悪魔祓い師の神父さんより、見習いのシスターが強いという点や微妙に伏線を引いているのもそこそこ感ありますね。
最後、シスターを救ってくれてお兄ちゃんが可哀想な末路だったというのが、お気の毒です。
評点:66点


by naruto-hinata | 2021-04-03 17:50 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata